18 October

イマムシちゃん 79


やがて、ピンクちゃんが じぶんで なにかをはじめました。
そうです。からだをふるわせて、
しょっかくの おていれをはじめたのです。

1018

09:00:00 | 5daityan | |

16 September

さあたいへんのまえに 7


なにもできないまま
どんぐりたちは はこいっぱいにふえました
もう みうごきもできません


9.16

09:00:00 | 5daityan | |

15 September

さあたいへんのまえに 6


どんぐりは さらにふえたので
けんかが おおくなりました

ほかにも しんぱいするどんぐりが
あらわれました

ほとんどのどんぐりが
たいさくを かんげえようとしたとき
もう よるになっていました


9.15

09:00:00 | 5daityan | |

09 September

さあたいへんのまえに 5


どんぐりがふえたので
けんかのこえも きこえます
  
さいしょのどんぐりが よびかけました
「いっぱいになるまえに
どうするか かんがえよう!」
  
でも みんなはしらんかおです


9.9

09:00:00 | 5daityan | |

08 September

さあたいへんのまえに 4


わーい わーい
にぎやかなわらいごえで あふれています
さいしょのどんぐりだけが
なにかしんぱいしています


9.4

09:00:00 | 5daityan | |