09 August

WEB絵本「イマムシちゃん」


BCCKS でご覧いただけます。
こちらからどうぞ。

もくじ

1できるよ!
2ひとりぼっち
3ボクがかわる
4まけないで!
5ぼうけん
6ちえをつかう
7なかよし
8冬じたく




05:42:00 | 5daityan | |

28 December

イマムシちゃん 100


もうすこしで おんしつが かんせいするころ
つちのなかから トンネルをほっていた 
キイロちゃんたちも かおをだしました。

1228

WEB絵本「イマムシちゃん」が100回になりました。
今日も、来てくださったあなたに感謝しています。
本当に、ありがとうございます。


05:51:00 | 5daityan | |

27 December

イマムシちゃん 99


みんなは、また おんしつつくりを つづけました。

ピンクちゃんは、オウドちゃんに 
「だいじょうぶ?」と、こえをかけました。
でも、うつむいたまま うなずくだけです。

1227

05:48:00 | 5daityan | |

21 December

イマムシちゃん 98


「いたいっ!」
オウドちゃんの あしが はさまりました。
「とまれ!」
みんなで もちあげましたが、ぬけません。

アオちゃんたちもきて、もういちどもちあげると
やっと、うごいて ぶじ たすかりました。

1221

05:46:00 | 5daityan | |

20 December

イマムシちゃん 97


みんなで ちからをあわせ
おおきな とうめいのいたを はこびます。
「きをつけって!」
こえをかけあって 
けがをしないように ちゅういします。

1220


05:44:00 | 5daityan | |