15 April

しつもん 14

● なぜ、ミライィがわらってるの?

415

<イマムシちゃん38> のアオちゃんのミライィのことですね。
それは、ムラサキさんやイマムシちゃんが
ほんきで しんぱいしているのが つたわったからです。
そして、アオちゃんが「ぼくは ひとりでない」と、おもい
じぶんであるこうと きめたから、ミライィがわらったのです。


07:45:00 | 5daityan | |

09 December

しつもん 13

●ペットにできますか?

12.9

見つけられないので ペットにするのはむりです。
もし 見つかっても なかまがいないと 生きていけないので
やはり ペットにはできません。



[Read more of this post]
09:00:00 | 5daityan | |

08 December

しつもん 12

●イマムシからカコダマに かわるほうほうは?

12.8

ざんねんながら まだ かわるところを 見たほうこくがいないのです。
たぶん ようちゅうの だっぴとおなじだろうとかんがえられています。

09:00:00 | 5daityan | |

02 December

しつもん 11

●ミライィはいつでも見えるの?

12.2

ミライィは、目で見ることはできませんが、
イマムシちゃんの からだじゅうにある しょっかくで見ることができます。
しょっかくが よわっていたら見えにくいかもしれません。

えほんの中では、おはなしを わかりやすくするために、
ミライィのそんざいが じゅうようなときだけ とうじょうします。

09:00:00 | 5daityan | |

01 December

しつもん 10

●耳はどこにあるの?

12.1

耳は 小さくなって、きえてしまいました。
そのかわりに、しょっかくが 耳よりも
いろんなこえや あいてのきもちまでも かんじるようになりました。


09:00:00 | 5daityan | |