14 September

イマムシちゃんの ひみつ 6


●ホシのしゅるい

914

<ぜんだまホシ>
8つのかどをもつ、きいろい、ちいさいホシです。
しょっかくの ちいさいあなにもはいれます。

やさしさやいたわり、ありがとうなどのきもちをつたえ、
うれしく、たのしくなるホシです。


9141

<あくだまホシ>
6つかどをもつ、あおい、おおきいホシです。
しょっかくがよわって おおきくなったあなにしかはいれません。

いじわるやねたみなどの いやなきもちをつたえ、
わるいことをしたくなるホシです。





09:00:00 | 5daityan | |

13 September

イマムシちゃんの ひみつ 5


●カコダマのしょっかく

913

さきのとがったはっぱだけがあります。

とがったはっぱのあなからは、
ホシがすこしだけとびだしまが、
だんだん よわくなります。

09:00:00 | 5daityan | |

07 September

イマムシちゃんの ひみつ 4


● ミライィのしょっかく

97

さきのとがったはっぱだけがあります。

とがったはっぱのあなからは、
ホシがすこしだけとびだします。


09:00:00 | 5daityan | |

06 September

イマムシちゃんの ひみつ 3


●イマムシのしょっかく

96

さきがとがったはっぱと
さきがまるいはっぱがあります。

とがったはっぱのあなからは、ホシがとびだします。
まるいはっぱのあなには、とんできたホシがはいります。


09:00:00 | 5daityan | |

31 August

イマムシちゃんの ひみつ 2


●しょっかくのけんこう

831

しょっかくをげんきにし、
あなをひきしめるには、
ふたつのしょっかくを こすりあわせます。
たくさん よろこんだり わらうと 
けんこうになります。

09:00:00 | 5daityan | |