17 September

「宝の百年」最後の更新






BCCKSのWEB絵本「宝の百年」も最後の更新になりました。

母が亡くなる13日前に、姪が訪ねた時、
自分の手で瞼を開けて、ピースサインで撮影に応えてくれたと
写メを送ってくれました。

両手でのピースサインは母らしくて、
私も微笑んでしまいました。
私たち子ども、孫、ひ孫みんなが、
平和で仲良く暮らすことを願ってるようです。





16:22:00 | 5daityan | |

16 September

102才の答案用紙





母は、9月11日 に102才で永眠しました。
葬儀で帰省したときに、
ショートステイでしていた計算ドリルと折り鶴を頂きました。
母の前向きな姿勢がうれしくて、
コラージュしてみました。




09:21:43 | 5daityan | |

08 June

102才、おめでとう!






母が102才になります。
私は遠く離れてるので、なかなか帰省できませんが、
亡き兄の家族にささえられて暮らしています。
感謝しています。ありがとうございます。





08:17:00 | 5daityan | |

09 June

101才おめでとう



1


2



義姉をはじめ、亡兄家族のおかげで、
母は元気に101歳になりました。

今年の「宝の百年」カードは、
2月に生まれた、13人目のひ孫マルコへの、
お祝いのメッセージ(動画メール)にしました。

100才から0才への記念すべきつながりです。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


06:32:00 | 5daityan | |

27 May

孫TOMO通信 第3号





1


母の紀寿を祝って、『孫とも通信』(親戚新聞)を作りました。

同居する姪が、母の良い表情を撮って提供してくれたので、
素敵な紙面ができました。

そして、母の笑顔は、
毎日、看てくれている義姉(79才)の苦労に支えられているんだと思います。
ありがとうございます。

09:02:00 | 5daityan | |