22 February

1才、おめでとう。





今日はマルコちゃん、1才のお誕生日です。
元気に育って、もう、ひとりで歩くようです。
これからは、ますます可愛くなるでしょうね。
楽しみです。



07:57:44 | 5daityan | |

27 March

稚内は雪

マルコちゃんと別れて、北海道に帰ってきました。

じゃがパパさんと久しぶりの再会です。
じゃがパパさんも、1ヶ月の一人暮らし、頑張ってくれました。


家に着くと、時間の流れがまるで違います。
すごくゆっくりに感じるのです。


16:01:00 | 5daityan | |

26 March

素敵なマルコちゃん


null



今日はいい天気。

同じ地区の人が集まってくださり、
マルコちゃんの入会式(お宮参り)をすることができました。

すくすく成長して、七五三にこの着物を着る頃は、
もっと可愛いだろうな〜と、愉しみです。


明日から、マルコママは忙しくなるだろうけれど、
きっとがんばってくれると思います。



18:49:00 | 5daityan | |

25 March

あと少しでお別れ


2月下旬に東京に来て、初孫の見習いばあちゃんをしていますが、
あと2泊で北海道に帰えらないとなりません。

来る前の計画では、マルコパパが休みの土日は、
ギャラリーや美術館に行こう(気分は青春)と思っていたのが、

突然、東日本大震災が起きて、今も安心できない状況が続き、
遊びに行くどころではなくなりました。

それならばと、マルコちゃんひとりじめ作戦に切り替えて、
マルコとふたりでお留守番。愉しい時間をすごしました。



水道水や食品の汚染など、乳幼児にとっては大変なことになっています。
これからの日本を支える子供たちの成長に悪影響がないように、
正しい情報を入手して、対処しないといけません。
マルコパパもママも、ちょっと大変な子育てになりそうです。

また、東北の放射能に汚染された地域の復興は、
何十年単位(それ以上)の覚悟がいるようにおもいます。

それでも、負けないで! 必ず復興を!



11:29:25 | 5daityan | |

24 March

初めてのお出かけ

null



昨日は、マルコちゃんとママの1か月検診に行ってきました。

体重や胸囲などを計ってもらい、先生の診察もおりこうに受けて、
心配なところはなく、一安心です。

夜、マルコちゃんはパパと一緒に、初お風呂です。



15:14:28 | 5daityan | |