Complete text -- "イメージする力"

27 November

イメージする力


1

ジョン・レノンが好きで
「イマジン」は、若い頃からよく聞いています。
♪ 想像してごらん…… ♪

2

絵本作家のターシャ・テューダは、
彼女の生きかたで、
イメージする喜びを教えてくれました。

3

娘たちは、帰省するよ。と、
楽しい準備の時間をくれました。

4

模様替えをした壁に、
じゃがパパさんの、懐かしい作品を飾りました。



「イマジン」は、大好きで、よく聞いていましたが、
ぼんやりと、なんとなく、といったイメージでした。

ターシャは、日常生活の中で
人生の楽しみ方を、具体的に教えてくれました。

たとえば、クリスマスが楽しいのは、
準備をしたり、プレゼントを手作りしたりする時間があるからよ
だから2倍楽しめるのよ…と。

ターシャのように、優雅な絵になるカットではありませんが、
暮れの掃除を、休みの日に、少しずつ始めたら、
あちこち、コテコテによごれています。

そういえば、去年は、
乳ガンの手術を控えていて何も出来なかったなと、
こんなに元気になれたことへの嬉しさもプラスされ、
3倍楽しむことを実感しています。

この年になって、やっと分かることもあるんですね。

11:04:12 | 5daityan | |
Comments

アネキ wrote:

ターサ・テューダー1冊持ってるよ。『生きていることを楽しんで』入院中に友人がプレゼントしてくれました。それで移住したの?コーギー犬なの?狭い我が家に6人が来るときは準備に大わらわ、でも、笑い声が爆裂し、「御馳走さん。また来るね」と気がねなく楽しみ、満足して帰っていく車を見送るとき、今までの人生で味わったことのない平和と幸せをしみじみ感じ,与えられた健康に感謝だね。マッコト3倍だよね!!何もなくても家族が楽しく集まれるのがサイコー!!!
11/28/09 20:05:45

5daityan wrote:

ほんとに、そうやね。
11/29/09 08:39:53

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 03:44:36

123123 wrote:

高級デリヘル呼ぶ前の準備
06/15/13 03:44:36
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)